お客様の声♪ 新規投稿 検索 (※記事を閉じて表示する場合はJavascriptをオンにしてください) 記事を閉じて表示 «前1234次» エンジェルベイビー・グリーン愛 投稿者: Kiwa 2020年12月22日 17:37:47 No.28 返信 以前より欲しかったエンジェルベイビーを見つけて、即買いしました。 デンドロビュウムを育てるのは初めてです。 届いた時、沢山の花が咲いていて蕾もありました。新しいバルブもあり、毎日眺めて話しかけています。 少々寒くても大丈夫とのことで、暖房のない窓辺に置いています。(12℃~18℃) 冬の水やりが上手に出来るか心配ですが、春には植え替えようと思っています。 他にも欲しい蘭がありますので宜しくお願いします。 デンドロの根 投稿者: キタヤマ 2020年08月08日 11:24:12 No.27 返信 上手くいっていると思うが根を確認したら茶色くなっている 植え替えか鉢かえが迷う。 プラのお宅様より頂いたのがあります。今は乾かしていますがよいのかな? 上手くいってと思う 投稿者: ラン子 2020年07月06日 11:22:06 No.26 返信 送っていただいてから、ブラの鉢はやめてビニールに入ってますが水捌けも良いとおもいます。お兄さんが来ました二人です。 デンドロの少し大き目と胡蝶蘭の咲き終わり根腐れを手入れしました。水加減の難しさ慣れてないから霧吹きも使ったり、基本は乾燥ぎみに、と毎日見るの楽しみです。♪ 咲いてくれるかなー(笑) 葉の先が・・・ 投稿者: ももも 2020年05月27日 09:13:29 No.25 返信 この度はアングレカムを送っていただきありがとうございました。 初めての蘭栽培で悩んだのですが、 購入させていただきました。 こちらに書き込んで良いのかなわかりませんが、 葉の先が茶色くなって来ました… 段々広がってます。 切り落とした方が良いのでしょうか? ジョウジ キング 投稿者: anko 2020年02月20日 23:15:24 No.24 返信 初めてお世話になりました。良かったです、予想を超えてました。化粧用のプラ鉢は必要ありませんので、またの節も宜しくお願いします! 蘭初心者です。 投稿者: マメシカ 2019年12月02日 15:06:48 No.23 返信 お世話になっております。 この度は、素晴らしい蘭を、ありがとうございました。御社の、素敵な花達に魅せられ、買ったものの、気づいたらわたしは、蘭初心者でした…。 とりあえず、それぞれ似合う器を、探しました。 勉強あるのみ! がんばります。 またなにかありやしたら、ご指導の程よろしくお願いいたします。 ( マメシカは、東南アジアで、蘭と共に生息している、小さな鹿的な、可愛い、生き物です。) orchid color 投稿者: 陳立綺 2019年03月30日 10:15:05 No.20 返信 I love your orchids because they are very healthy. Last year I buy this one, but the color is not same original like picture, it almost is yellow color, I want to ask, is it the temperature wrong in mine or the other reason? Thank you very much. By the way, when will you update your website orchids. I want to buy them next time. 彼らは非常に健康的であるので、私はあなたのランが大好きです。 去年私はこれを買います、しかし色は絵のように元の色と同じではありません、それはほとんど黄色です、私は尋ねたいです、それは私の中で間違った温度か他の理由ですか? どうもありがとうございました。 ところで、いつあなたのウェブサイトの蘭を更新しますか。 次回も買いたいです。 ありがとうございました。 投稿者: お茶くみ 2019年01月22日 12:11:11 No.19 返信 こちらは初めての注文でした。 季節柄、朝晩の冷え込みが気になりましたが丁寧な梱包で全く問題ありませんでした。 胡蝶蘭苗も立派な物で今後が楽しみです。 また利用させていただきます。 C.G.Roebling Blue Indigo 投稿者: 千葉県 M 2018年12月19日 22:04:46 No.18 返信 とても大好きなC.G.Roebling Blue Indigoは別のナーセリーさんから購入したものも含め4鉢持っています。こちらのナーセリーさんから購入した時点でシース付きでしたが、いっこうに蕾が確認できず今シーズンはダメかな、と諦めていたところ、晩秋にグングンと蕾が出てきました。今まで4花まではついたことがあったのですが、こちらの株からは5花が咲きました。諦めかけていただけに喜びひとしおでした。 今回も素敵な花 投稿者: 千葉県 M 2018年12月19日 21:57:51 No.17 返信 何度もお世話になっているお気に入りのナーセリーさんです。普段は自宅用に購入していますが、商品もサービスも質の良さを実感しているので、今回は贈り物(お歳暮)にジョージキングセレンディピティー2株を購入しました。大事な友人にプレゼントしたのですが、とても喜んでもらえました。 «前1234次» 新規投稿・変更・削除 新規/返信の投稿・変更・削除にはログインが必要です。 ログイン